おきてがみの事
おきてがみが、復活しました。
ご連絡を頂戴した皆様には、お礼申し上げます。
これからも応援よろしくお願いします。
尚、おきてがみは、今回の事もあるので、バックアップも含めて、訪問が出来る様にしたいと思っています。
ご連絡を頂戴した皆様には、お礼申し上げます。
これからも応援よろしくお願いします。
尚、おきてがみは、今回の事もあるので、バックアップも含めて、訪問が出来る様にしたいと思っています。
スポンサーサイト
コメント
秋葉奈津子様 こんばんは。
今は雨が止みましたが、
窓を開けると虫の鳴き声が響いてきます。
9月に入ったら、
急激に秋がやってきました。
おきてがみ、復旧しました。
以前もあった気がします。
その都度、復旧して使えるようになった記憶があります。
2017-09-05 22:10 葉山左京 URL 編集
秋葉奈津子様 こんばんは。
今は雨が止みましたが、
窓を開けると虫の鳴き声が響いてきます。
9月に入ったら、
急激に秋がやってきました。
おきてがみ、復旧しました。
以前もあった気がします。
その都度、復旧して使えるようになった記憶があります。
2017-09-05 22:10 葉山左京 URL 編集
管理人のみ閲覧できます
2017-09-05 23:05 編集
秋葉奈津子様 こんばんは。
そして木々の葉が黄色へと変わってきました。
初秋ですね。
高い山の方は大分秋景色でしょう。
遊歩道沿いの花も、
ヘクソカズラの小さな朝顔風の花が
土手一面に咲いています。
紫や白など種類がありそうです。
2017-09-06 21:01 葉山左京 URL 編集
葉山左京様 こんばんは。
先ずは、再開できて、ホッとしています。
北九州は雨模様から曇に変わり、又夜になって、雲がまとまってきました。
南風が吹いて、少々気温も上がっていますが、暑い感覚ではありません。
今、虫の音が、一段と大きく聞こえます。
明日は、雨の予報です。
これから、一雨ごとに寒さを感じる日も増える事でしょう。
2017-09-06 22:20 秋葉 奈津子 URL 編集
管理人のみ閲覧できます
2017-09-06 23:42 編集
秋葉奈津子様 おはようございます。
雲は多いですが、
朝焼けです。
朝の涼しさはうれしいですね。
昼間は相変わらず暑いですが。
これからはまた寒いの連発になることでしょうが、
まだ一年のうちで過ごしやすい日々が
やってきていません。
今年は秋が短いのではないでしょうか。
2017-09-07 05:47 葉山左京 URL 編集
管理人のみ閲覧できます
2017-09-07 22:15 編集
秋葉奈津子様 こんばんは。
秋が訪れたとほっとしたのも束の間でした。
当分30℃前後の気温のようです。
遊歩道の夏草が伸びて来てあるところでは、
道を覆う感じです。
河川管理の府の業者が夏草を刈りにきません。
困ったことです。
気温が高いので雑草の伸びが早いですね。
2017-09-08 20:31 葉山左京 URL 編集
葉山左京様 こんばんは。
でも室内温度は、約21度。
真冬なら、暖房を入れてほぼ20度なので、寒いとは感じませんが、夏の気温に慣れた体には、ちょっと堪えます。
日中も大変良いお天気で、会社に居るのは勿体無い位でした。
ツクツクホウシも今日は、大合唱です。
でも、夕暮れも早くなり、19時には星が瞬いています。
これから暫くは、衣類の調整が大変に成ります。
確かに未だ、雑草の伸び方は早いですね。
先日終わった場所が、もう10cm位の青々とした、草に覆われています。
2017-09-08 22:39 秋葉 奈津子 URL 編集
秋葉奈津子様 こんばんは。
昼間30℃越は残暑厳しいですね。
このままですと、
秋分の日を過ぎても、
気温下がらずのようです。
京都市内は雨が少ないですね。
日照時間は京都は多い方ではないでしょうか。
京都固有の野菜類、多少は高いですがそう無茶苦茶ではありません。
まだ野菜は腹いっぱい食べれそうです。
2017-09-09 21:01 葉山左京 URL 編集
管理人のみ閲覧できます
2017-09-09 23:23 編集
葉山左京様、おはようございます。
夜の虫の音も大きくなりました。
庭の彼岸桜の葉も黄色くなり、落ち葉もチラホラです。
日中の暑さもそれ程ではありませんが、それでも30度はあります。
只、湿度が下がっているので、ジメジメした感覚は、ありません。
今日は1日良いお天気との予報ですが、明日から雨が降りそうです。
乾燥した爽やかさが心地良いので、良いお天気が続く事を望んでいます。
2017-09-10 08:01 秋葉 奈津子 URL 編集
秋葉奈津子様 こんばんは。
朝晩は涼しくなりましたが、
日中は30℃越です。
地球温暖化で、
日本の四季の変わり目がずれてしまったようです。
これではお彼岸過ぎても30℃を切らないかもしれません。
明日からは雨のようですね。
気温が下がるといいのですが。
2017-09-10 21:08 葉山左京 URL 編集
葉山左京様 おはようございます。
8時になっても薄暗く、何時雨が降り出すか、分かりません。
明け方は、東風が吹いていましたが、今はピタリと止んでいます。
秋雨の時期になったようです。
暑さ寒さも彼岸迄と言いますが、九州では今年も当たっているようです。
今年の夏は、余り夏らしい夏ではなかったように思えます。
2017-09-11 08:05 秋葉 奈津子 URL 編集
秋葉奈津子様 こんばんは。
深夜に降りだすのでしょうか。
明日の雨確率は70%です。
最近の遊歩道の犬の散歩は、
小型犬が多くなりました。
ほとんどが小さな犬で、
大型犬はどこに行ったのでしょう。
飼い犬の種類にも流行り廃りがあるようです。
2017-09-11 21:06 葉山左京 URL 編集
管理人のみ閲覧できます
2017-09-11 23:25 編集
葉山左京様 おはようございます。
只、少々降り足らず、夕方に道路も庭も乾いてしまう程。
ジロくんの散歩も、夜は問題無く行くことができました。
日付が変わる前後から、又パラパラと降り、今はドンよりとした空模様です。
今年の九州は、雨が多すぎて、7月には九州中部で甚大な被害がでました。
今回の様な雨なら、歓迎ですが・・・。
確かに犬には、一種の流行があります。
私の家に初めてワンくんが、やって来た昭和61年頃は、ラブラドルが大流行していました。
この犬種は、盲導犬にもなる、優秀な犬種なので、きちんと躾をすれば、飼い易い犬種です。
只、大型犬の寿命は、平均10歳位。
どんなに頑張っても、大型犬の体力消費は、歳と共に大きくなります。
初代ジロくんもコリー犬で、しかも可也大きい体格のコリーでした。
8歳位から散歩の距離が短くなり始め、10歳頃は、10分程度歩いて満足でした。
10歳と8ヶ月、老衰で他界しましたが、それまで病気も一度風邪をひいたくらいで、健康そのものでした。
バブルが崩壊した平成8年を堺に、大型犬は減り、ダックスフンド、チワワ等の小型犬、柴犬等の中型犬に変わっています。
ちなみに3代目ジロくんは、セットランド。
コリーの中型犬ですが、もう10歳を超えました。
でも至って元気で、散歩問題なくこなしています。
それよりも、最近は犬を飼っている世帯が減ってしまいました。
2017-09-12 08:59 秋葉 奈津子 URL 編集